7月25日(金)
天候: 34/22


更新が遅くなってしまいましたが、7月25~26日に行われた年長組さんのお泊り保育の様子を紹介します。
多少長文になりますが、子ども達とっても頑張っていましたので紹介します。

フェイスブックは→こちら



ついに始まりましたお泊り保育!!
2014-07-25-23-00-03_deco.jpg

P1150442.jpg
長い1日のスタートです
お父さん・お母さんに「行ってきます」とタッチする姿は逞しく見えました(^^)




9:20
朝日少年自然の家へ出発ッ
P1150449.jpg
子ども達は朝からハイテンションヽ(・∀・)ノ





まずは...
P1150451.jpg
「朝日少年自然のYeah~!!!」で記念撮影



自然の家の職員の方からの諸注意。
P1150457.jpg
スズメバチ、ヘビの対処法などなど...




10:15
合体グループに分かれて探検スタート!!!
P1150460.jpg
頑張るぞ!!!
「えい えい おー( ̄0 ̄)/ !!]
P1150545.jpg
地図を見ながらみんなで力を合わせて頑張りました٩( ˆωˆ )و






トロルのはし
P1150498.jpg
みんなで渡れば怖くないいッッ(>_<)






くものすネット
P1150468.jpg
みんな余裕のクリアでしたね☆






途中、色んなはっぱ探しも忘れずにね。
2014-07-25-23-15-17_deco.jpg
「こんなの見つけたよ(σ≧▽≦)σ」






いかだのり
2014-07-25-23-10-16_deco.jpg
先生達が頑張りました(ーー;)








ロープウェイ
2014-07-25-23-03-56_deco.jpg
意外とスピードが出て怖かったねΣ(||゚Д゚)ヒィ~!!








ロープのぼり
2014-07-26-00-37-45_deco.jpg
応援が光ってました(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!








一本橋
2014-07-25-23-01-32_deco.jpg
最大の難関でしたが、みんなの応援のおかげで全員渡れたグループさんがいました!!!
すごーい(๑>ω<ノノ゙



11:50
全グループゴール(*≧∀≦*)





12:15
お昼ご飯
P1150538.jpg
頑張って探検した後の、おにぎり美味しかったね☆


13:00
自然の家出発

~手洗い、うがい、着替え、えほん




14:15
エコバック作り
P1150584.jpg

P1150557.jpg
探検の途中、拾ってきたはっぱを使ってスタンピング★

魔法の絵の具を使ったから、洗っても落ちないんだよね( ^ω^ )
2014-07-28-11-48-41_deco.jpg
素敵なエコバックが出来上がりました\(^O^)/







15:20
温泉出発

温泉は保護者の方の温泉を使用させて頂きました
P1150590.jpg
子ども達はここでも大はしゃぎヾ(´︶`*)ノ♬
とっても気持ちよさそうでした

入浴後はアイスとジュースまで頂きました
20140725_155608.jpg
本当に有難うございましたm(_ _)m



17:00
体を休めるために、絵本、ふとん敷、パネルシアター…
P1150606.jpg
「はやくカレーたべた~いッ






18:15
夕食
P1150632.jpg

P1150628.jpg

2014-07-25-23-14-03_deco.jpg
みんなが収穫したじゃがいもで作ったカレーライスポテトサラダ、とっても美味しかったね(๑´ڡ`๑)

おいしすぎて3回も4回もおかわりするお友達続出!!!







19:45

2014-07-25-23-08-26_deco.jpg
大成功の花火大会でしたッッ҉ ٩(^o^)۶҉






歯磨き。
P1150653.jpg

パジャマに着替えてもまだまだ元気
P1150660.jpg



最後にお楽しみの時間
P1150672.jpg
先生達かわいかったね


21:00
就寝
P1150680.jpg
1日中活動してたので、すぐにぐっすりの子ども達でした。
おやすみなさい…( ˘ω˘ ).。oO






7月26日(土)
天候: 36/24

2日目。


5:45
起床
P1150682.jpg
おはよーございます





6:30
ラジオ体操!!
P1150689.jpg
寒河江駅前にて。




7:00
朝食
P1150698.jpg
昨日の晩御飯、今日の朝ごはんを作ってくれた先生達に感謝の気持ちを込めて、
「いただきます

P1150705.jpg

P1150713.jpg
朝からもりもり食べました





7:40
終わりの会

園長先生から、2日間楽しかったことや頑張ったことを話しながら、お褒めの言葉をもらいました!!

そして、一人ひとり頑張った証に賞状を渡しました。
P1150719.jpg

P1150731.jpg

P1150733.jpg
この2日間おうちの方と離れ、みんなで力を合わせて頑張りました!!
お泊り保育を乗り越えられた達成感、そしてこの経験は子ども達にとって大きな自信につながったと思います!!

保護者の皆様。本当に子ども達、よく頑張りました。いっぱいいっぱい褒めてあげてくださいね☆


10月お誕生会☆

お父さんの絵を描きました☆

comment iconコメント ( -3 )

神様はいるんだなって思います。

ここに書けばみてもらえると思って連絡します。
友人はどんどん稼いでいくのに、私は借金が増えるばかりでした。
私の人生は、ある方法で、がらりと変わりました。
ものすごい金額を手に入れてしまったんです。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本気で知りたいという人は連絡してください。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールしてくれた人だけにすごい秘密を教えます。

名前: furukoori [Edit] 2014-08-18 17:41

とても優しい方でした。

既に知っていたらごめんなさい。
今までずっとお金がなくて、不幸の人生を歩いてきました。
そんなとき、こんな掲示板を知りました。
困っていることを伝えたら、すぐに助けてくれたんです。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に助かりたい人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。

名前: 小野塚 [Edit] 2014-08-19 05:57

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

名前: - [Edit] 2014-08-29 08:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

