5月24日(金)
天候: 22/9



年長組さんが姉妹園である“みなみ保育所”さくら組さんと交流会をしました(。>∀<。)






今回はさくら組さんが大谷幼稚園に遊びに来てくれるということで、みんなでお出迎え

そしてまず園内案内です!!
s-P1080646.jpg
さくら組さんは約30名なので、ひまわり組とあじさい組さんで挟むように手をつなぎました(^^♪







その後はお遊戯室にお集まり。
s-P1080650.jpg
ここで先生達の紹介や幼稚園・保育所でのブームなどを聞いたりしました


みなみ保育所では鉄棒やヨーグルトのカップを使ってマラカス作りがブームらしいです(>_<)

幼稚園では、魔法使いごっこがブームですよーー(^^)










ここからは交流TIME
s-P1080652.jpg

s-P1080653.jpg

s-P1080655.jpg

s-P1080657.jpg

グループ作りゲーム
笛を鳴らした数だけのグループを作る。

最初は2~5人のグループでしたが、どんどん難しくしてみました
(3人グループでひまわり・あじさい・さくら組で作るなど...)










続いてコチラ
s-P1080675.jpg

s-P1080674.jpg
ねこねこねずみ(おにごっこ)


その他にもグループ作りゲームの時のお友達と、

[なべなべそこぬけ]

[おてらの和尚さん]

などをして一緒に遊びを楽しみました(≧∇≦)








帰りは全員とタッチしてさよならしました(^ _ ^)/~~
s-P1080679.jpg
次回はみなみ保育所に遊びに行く番です
楽しみだねぇ~

4,5月お誕生会

お散歩☆年中組

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

