5月7日(火)
天候: 12/6


年中組さんも今日からお母さんの絵を描き始めました
s-P1080324.jpg

s-P1080322.jpg
年長組さんと同じくヤマザワさんからの依頼です!!!

自由遊びの中でセンセーと1対1で、まず顔の輪郭をクレヨンで描きその後絵の具でぬりました

明日からはお顔を描いていきます
ママの髪の色、長さ、目、口、鼻、メガネ...よーーくママのお顔を見てきてね










コチラは年長組さんの様子です☆

今日はグループの発表とグループ名を決めました
グループのメンバーは担任が決めましたが、グループ名は子ども達だけで話し合って決めました


「なんでもいいよー」となると幅が広すぎるので、果物の名前ということにしました



ひまわり組

さくらんぼ
ぶどう
みかん
いちご
すいか





あじさい組


めろん
どらごんふるーつ
りんご
ぱいなっぷる
もも
s-P1080334.jpg

s-P1080335.jpg
お子さんが何グループになったかぜひ聞いてみてください!!

グループの仕事はまた紹介しマース(>_<)


スポンサーサイト

☆よみきかせ☆

明日からは4連休になります☆

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

