5月1日(水)
天候: 14/6


今日から14時降園になって自由遊びの時間もたっぷりあるので、それぞれすきな遊びを楽しみました
s-P1080300.jpg
年長組さんは飛行機作りに夢中ッッ

牛乳パックをうまく飛行機の型に切って割り箸に挟めれば完成
先端にクリップなど重りをつけるとより飛距離が伸びるんですよ~(>_<)

紙飛行機よりもカッコイィということでたくさんのお友達が作りました!!









コチラは年少組さん
s-P1080303.jpg
新幹線の線路みたいになったね
大きな紙にお友達と一緒にお絵かきできて楽しそうでした(^O^)












今日から給食も始まりました
s-P1080306.jpg
年中組さんは呼ばれたお友達から並んで、一人ひとり

「おかずと牛乳とストローください!!!」

と言ってもらいます。



誕生日
朝ごはんのメニュー
男の子、女の子
朝なにで登園...などなど

色んな呼び方をしますよ~(^^♪

s-P1080311.jpg

s-P1080314.jpg
今年度の最初のメニューはオムレツでした

明日からは4連休になります☆

花祭り&避難訓練

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

