fc2ブログ

5月8日(火)
天候: 23/12



2012年2月24日に、寒河江市商工会青年部主催の人形劇、

【慈恩寺の絵馬】

が寒河江市立図書館で行われました。


私は見に行くことは出来ませんでしたが、子ども達にも職員にも大好評でした!!


その人形劇が今回、絵本になりました!!
s-P1000816.jpg
【慈恩寺の絵馬】
 さがえほん1

作:寒河江市商工会青年部
絵:奥山 南


そして寒河江市商工会青年部から、5冊幼稚園に寄贈頂きました。

今後、子ども達に絵本の読み聞かせや貸出などを予定しています!!

寒河江市商工会青年部の皆さん、本当にありがとうございました。








さて、今日は年中組さんと

“最上川ふるさと総合公園”

へ行ってきました

s-P1000786.jpg
天気も良く、バスの中からハイテンションの子ども達(^^)



着くと少し風が強かったですが、先生のお話、お約束をしっかり聞いて思いっきり遊びました
s-P1000794.jpg

s-P1000803.jpg

s-P1000805.jpg
トンネルの中でお化けごっこやローラー滑り台、たんぽぽがたくさんあったのでお花摘みをしているお友達もいました




こんな高い所からジャンプできるんだよぉ
s-P1000806.jpg
ナイスカメラ目線

天気がいぃ時は他の年次とも一緒に来たいと思います!!!



明日は職員の研究部会の為、13時降園となります。
ご協力よろしくお願いします。
スポンサーサイト



こいのぼり製作☆年中組

本日の手作りお弁当☆

comment iconコメント ( 2 )

人形劇面白そうですね♪見てみたかったです☆
まだまだ甘えん坊の歩夢で、先生を困らせる事がたくさんあると思いますがよろしくお願いしますm(__)m

名前: あゆむのママ [Edit] 2012-05-08 22:22

こちらこそヨロシクお願いします。

これから年少組さんも、色んな行事や活動が入ってきますi-179
色んな経験をさせたいと思っていますし、なにより楽しい幼稚園生活になればなぁと思っています!!!


人形劇は、笑いありのとても楽しい時間だったようです!!!
年長組さんになれば見れるかもしれませんね(>_<)

名前: 寒河江大谷幼稚園 [Edit] 2012-05-09 16:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)