FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもの朝のミーティング。





毎朝、職員が揃った中で今日の一日の予定を確認し、気を引き締めてあいさつをします。


もちろん、今日もそのようにミーティング。














の、はずが?!






ある先生の一言で、事務室は爆笑の渦に(^v^)

そこから盛り上がる盛り上がる
笑った笑った(笑)



大谷幼稚園、おもしろい先生がたくさんいます



今日はみんなでたくさん笑って一日が始まりました☆
笑うことは心の健康

先生達の心の健康が子ども達へのよりよい保育につながりますように...









今日はアンパンマン組当番以外の先生達は、それぞれのお仕事をしていました。





ここで紹介。

ジャーーーーン!!!

s-DSC_0216.jpg

ジャジャーーーーン!!!!

s-DSC_0218.jpg



幼稚園の畑
beforeを撮り忘れましたが、結構頑張りました\(^o^)/

枝豆、里芋、秋には年長組さんが大根堀もする畑です。


今日は研修もあったので、研修に行った先生以外の先生4人で畑の草取りをしに行きました




朝の涼しいうちに始めました。

幼稚園の中でも、何をするにも準備バッチリ☆素晴らしい4人の先生!!
今日もどれだけ汗をかいてもいいようにと、着替えの準備もバッチリ






しかし!!!



これだけ広いので、日が射して暑くなる前に終わらず...


とある先生は暑さから...
『○○さーん!!!!』
と意味不明に、遠くに向かって叫ぶ姿が



そしてとある先生は、そんな姿を気にすることなく黙々と草取りをする姿。



そしてそして、その他の男の先生2人はそんな2人を優しく見守って草取りをしていました





作物への愛、そして職員への愛があふれる大谷幼稚園です





研修に行った先生達も、とても充実した研修だったようです。

“こころ豊かな保育者になるためには”


というテーマの研修だったそう。

2学期からの保育にみんなで生かしていきたいと思っています




みなさんお疲れ様でしたm(__)m







明日からはお盆休みのため、幼稚園は17日までお休みになります

1学期に頑張った身体と心もゆっくり休めてほしいと思います




2学期は充実期とも言われる学期です。
遊び、活動、行事などの充実を目指すためにも...
身体も心もリフレッシュして、2学期からまた
“明るくて元気な大谷幼稚園”
になるようにしていきたいと思います!!!!!
スポンサーサイト

8月18日(木)

8月10日(水)

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。