12月4日(水)
天候: 10/1


12月のお誕生日に歌う歌は、
あわてんぼうのサンタクロース
s-P1120032.jpg

【歌詞】

あわてんぼうの サンタクロース
クリスマス前に やってきた
いそいで リンリンリン
いそいで リンリンリン
ならしておくれよ かねを
リンリンリン リンリンリン リンリンリン

あわてんぼうの サンタクロース
えんとつのぞいて おっこちた
あいたた ドンドンドン
あいたた ドンドンドン
まっくろくろけの おかお
ドンドンドン ドンドンドン ドンドンドン

あわてんぼうの サンタクロース
しかたがないから おどったよ
たのしく チャチャチャ
たのしく チャチャチャ
みんなもおどろよ ぼくと
チャチャチャ チャチャチャ チャチャチャ

あわてんぼうの サンタクロース
もいちどくるよと かえってく
さよなら シャラランラン
さよなら シャラランラン
タンブリンならして きえた
シャラランラン シャラランラン シャラランラン

あわてんぼうの サンタクロース
ゆかいなおひげの おじいさん
リンリンリン チャチャチャ
ドンドンドン シャラランラン
わすれちゃだめだよ おもちゃ
シャラランリン チャチャチャ ドンシャララン




5番までありますが頑張って歌詞を覚えましょーー(>_<)






いちご組さんの踊りです
s-P1120035.jpg
毎日1回勝負!!楽しんで踊っていますよ☆







年長組さんはお昼のお片づけをちょっぴり早くして歌の練習もしています
s-P1120041.jpg
うさぎ野原のクリスマス

ハッピーチルドレン

今年も素敵なオープニングを披露してくれます(≧ω≦)
どうぞお楽しみに☆

12月2日(月)
天候: 11/1


12月に入りました
今週からは15日のお遊戯会に向けて猛練習が始まります☆



年長組さんの【劇】うらしまたろうです!!
s-P1120018.jpg
以前は一部のお友達しか紹介できませんでしたので






ほぼ毎日お遊戯会の練習をすると思いますが、子ども達の負担にならないように楽しんで踊りたいと思っています。

自由遊びの時間もたくさん取ってますよ☆
s-P1120011.jpg

s-P1120012.jpg
お部屋で先生と一緒に大作を作っている最中です
何ができるかな!??




久々に、本日の手作りお弁当
s-P1120025.jpg
「いただきます
をしてくれるのは日替わりのお当番さん!!


年長組さんの女の子
s-P1120027.jpg

&

男の子
s-P1120029.jpg
美味しく頂きました

