5月9日(木)
天候: 24/6


本日、年長組さんを対象に寒河江市商工会青年部のお兄さん達から絵本の読み聞かせをして頂きました



そして

な、なんと、

その様子をNHKYBCさんが取材、収録してくれたんですよぉーヽ(≧▽≦)ノ



読み聞かせをして頂くのは聞いていましたが、収録ということだったので子ども達もビックリしていました!!!!






読み聞かせの絵本はコチラ↓↓
s-P1080359.jpg
慈恩寺の六地蔵を題材とした絵本となっています(^^)





初めにこの絵本を贈呈して頂きました(^^)
s-P1080356.jpg

s-P1080362.jpg
お兄さんから、

「この絵本を読んでもっともっと寒河江のことを知って、寒河江のことを大好きになってください!!!」

と言われ、代表のお友達2名が受け取りました!!



大切に読ませていただきます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m








そしてさっそく読み聞かせスタート
s-P1080357.jpg
最初はカメラに緊張していた子ども達でしたが読み聞かせが始まると、とてもインパクトのある絵に真剣に見入っていました










終わってから感想を聞いてみました
s-P1080361.jpg
わかり易い内容で子ども達は「○○がおもしろかったぁ」という声がたくさん聞こえましたよ


でも近くにカメラがあって緊張したね


近々バスでお散歩に行って実際に見てきたいと考えています(^^♪







~放送日~

YBC 4CH
今日の18:15~19:00間の県内ニュースで放送されるそうです。


NHKは来週水曜日を予定していて放送時間がわかり次第お知らせ致します。


みなさんぜひ。お子さんと一緒にご覧になってみては
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。