10月10日(金) 
天候: 25/12

フェイスブックは→コチラ

10月生まれのお友達のお誕生会です
P1160761.jpg
入場待機中...



P1160762.jpg
10月生まれのお友達は11人




年長組さんから順に、

「クラス、名前、○歳になりました(>_<)」

と、発表していきました!!!
P1160763.jpg
年長組さんは2人。








2014-10-10-17-33-48_deco.jpg
年中組さんは4人!!











2014-10-10-17-36-07_deco.jpg
年少組さんも4人!!!












2014-10-10-17-35-03_deco.jpg
いちご組さんは1人でした☆
ひとりでも発表頑張ったね




質問コーナーでは、

「すきなおもちゃはなんですか?」

「すきなくだものはなんですか?」

「すきなえほんはなんですか?」

3つの質問に答えました
ちょっぴりドキドキして恥ずかしくなっちゃったお友達もいたけど、くだものはみんな答えられたね


次にハッピバースデーのうたと10月のうたほ!ほ!ほ!を歌い、先生達からプレゼントは...
P1160773.jpg
きたかぜたいようのパネルシアターでしたよ☆



10月は芋煮会お誕生会ということで、ここからは芋煮をおいしそうに食べる子ども達を紹介しますO(≧▽≦)O

まずはいちご組さん
2014-10-10-17-38-49_deco.jpg

2014-10-10-17-39-42_deco.jpg

P1160775.jpg
もりもり食べましたよ☆










続いて年少組さん
P1160787.jpg

P1160802.jpg

P1160806.jpg
1Fホールで食べました







年中年長組さんは、芋煮会の前に...






一緒に集団遊びを楽しみました☆
P1160774.jpg
“じゃんけん列車”です






その後は、お外に出て交流芋煮会(>_<)
2014-10-10-17-41-06_deco.jpg

P1160846.jpg

P1160848.jpg

P1160825.jpg

P1160820.jpg

P1160817.jpg


P1160852.jpg
3回も4回もおかわりするお友達続出
とっても美味しかったね

少し風が強かったですが、お外で一緒に食べることが出来て子ども達も楽しそうでした(。>∀<。)


5月7日(水)
天候: 22/4


いちご組さんの様子です
2014-05-07-15-48-04_deco.jpg

2014-05-07-15-48-54_deco.jpg

P1130967.jpg
天気がよかったのでお外で絵の具遊びしました
大きな画用紙に、色んな色を使って描けたので楽しかったですよ(*≧∀≦*)





年中組さんと年長組さんが仲良くはないちもんめをしています
2014-05-07-15-47-16_deco.jpg
歌も覚えたね








年少組さんが毎日踊っているサンサン体操です
2014-05-07-15-45-55_deco.jpg
「アン パンチ」の場面ですね!!





明日から家庭訪問が始まります。
ご協力を宜しくお願い致しますm(_ _)m

5月1日(木)
天候: 22/13


5月に入りました。
今日から1ヶ月間 14時降園になります!!


自由遊びの時間もたくさん取れるようになったので、子ども達ものびのび遊んでいます
2014-05-01-15-40-39_deco.jpg
お遊戯室にジャンプ台出現

小さ組さんは飛ぶのがやっとでしたが、年長組さんはカッコイイポーズを決めてから飛んでましたよ








今日から給食スタートですね
P1130927.jpg

2014-05-01-15-38-28_deco.jpg

2014-05-01-15-36-41_deco.jpg

2014-05-01-15-35-32_deco.jpg
いちご組さんと年少組は先生が、おかずとストローをさした牛乳を子ども達の席まで運びます(^^)








年中年長組さんは自分で取りに行きます。
P1130951.jpg

2014-05-01-15-41-34_deco.jpg
ひとりずつ、

「おかずと牛乳とストローください!!」

と言って受け取るようにしています☆

4月28日(月)
天候: 22/10


幼稚園のFacebook始めました!!


詳しくは→コチラ←のホームページからどうぞ(≧∀≦)

4月15日(火)
天候: 19/1


今日もとっても天気が良かったのでお外で遊ぶお友達がたくさんでした
P1130623.jpg

P1130621.jpg
今週から砂遊びも始めたので、いちご組さんから年長組さんまでみんな仲良く遊びましたよ(^O^)






コチラは年少・うさぎ組さん
P1130631.jpg
お集まりにもだんだん慣れてきて、先生と一緒に手遊び中ですッ♪






明日16日~22日(火)までは12時降園になります。

12時降園の間はパンと牛乳が出ますよ~
明日は何パンかなぁ!!?
