5月20日(火)
天候: 26/10


今日は年少・ひよこ組さんがお散歩に行ってきました


行き先は同じく“いこいの森”へ



暑かったのでスモックは脱いで行きました!!
まずはぐるっ~と一周散策
20140520_102309.jpg
手をつないでの歩き方とっても上手でしたね♪






1本橋
20140520_102815.jpg
バランスを取りながらなんとか渡ることができました!!








1番人気は滑り台!!!
20140520_103309.jpg
た~のし~ヽ(・∀・)ノ






崖も登りも頑張りましたッ(>_<)
20140520_103541.jpg
見ての通り結構急でしたが、半分位まで頑張ったお友達もいましたよ





年中組さんは歩いて丸の内公園へお散歩に行きましたよ

11月26日(火)
天候: 12/87


年少組さんのお遊戯会の踊りの練習です☆








・ドンドンどうぶつ大冒険
s-P1110919.jpg

s-P1110920.jpg








・ダンス de デーオ!!
s-P1110923.jpg

s-P1110924.jpg










・お花とことり
s-P1110933.jpg

先生のお手本を真似ながら毎日楽しく踊っていますよ~(>_<)

11月14日(木)
天候: 10/1


年少組さんが一斉活動でくりの製作を行いました!!
s-P1110728.jpg
こんな風にして折り紙を折ったよ







折った折り紙にクレヨンでお顔をかいてあげました
s-P1110721.jpg

s-P1110722.jpg

s-P1110723.jpg

s-P1110724.jpg
とっても上手で美味しそうなくりさん完成

12月20日(木)
天候: 2/-3


年少組さんが一斉活動で、クリスマスブーツ製作を行いました

s-P1070230.jpg

s-P1070236.jpg

まずは赤いブーツに自由に雪や雪だるまサンタさんなど、好きな絵を描きました





次に飾り付け(のりで貼る作業)です

s-P1070246.jpg

s-P1070253.jpg

のりを少しずつ取るのが難しかったです(--;)
手がベトベトになっちゃったね(>o<)


でもさんなどを貼って賑やかになりましたよー

24日サンタさんがすぐに分かるように...ステキなプレゼントを持ってきてくれるように...がんばって作りました(><)

とっても上手でした






踊りもまだまだ楽しんでいます

s-P1070226.jpg

自分が躍った曲はモチロンほかのお友達の踊りもバッチリです

中には全曲踊れるお友達もいました(。>∀<。)

11月5日(月)
天候: 14/5




年長組さんの最近流行りの遊びは“ドッジボール”です(^^)/

お遊戯室にテープでコートを作り、キャンディボールで行います!!
s-P1060204.jpg

男の子に人気かな?と思いましたが、女の子にも大人気
多い時には15対15くらいの対決になります


お兄ちゃんお姉ちゃん達の影響かルールも知っているようで、しっかり内野、外野に分かれていました(^^♪

徐々に投げ方や受け取り方、逃げ方が上手になっていくので見ていて面白いです






“本日の手作りお弁当”

s-P1060233.jpg

s-P1060234.jpg

このおいしそうなお弁当は年中組さんの男の子のお弁当です










コチラは年少組さん

s-P1060222.jpg

s-P1060228.jpg

とっても天気が良かったので年少組さん入口前にブルーシートを敷いてお外でご飯を食べましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

みんなでお外で食べるお弁当はやっぱり美味しいね
暖かくておひさまが眩しいくらいでしたよ









個人面談お疲れ様でしたm(_ _)m

明日からは普通保育(15時降園)となります。


※あさって、7日(水)のみ研究部会のため13時降園です。
